ふじみ野駅から徒歩5分で通勤らくらく♪
富士見市にある認可保育園「子どものそのBaby保育園」のホームページ

保育実践 夏まつりありがとうございました!

夏まつりありがとうございました!

91日に行われた夏まつりは保護者の方の協力により楽しく行えました。お店屋をお子さんと一緒にやっている方、焼きそばの鉄板焼きを一生懸やってくださったお父さん、おしゃべりにはなを咲かせながら焼きを楽しんだお母さん。準備から片づけまで力を尽くしていただきありがとうございました。さくら組商店も賑やかにかわいかったですね。子どもたちも活躍するお父さん、お母さんの姿を見て楽しい祭りになったと思います。保護者の方同士の交流にもなり良かったですね。園の職員だけではこうした経験は出来ません。保護者の方の理解と協力していただき、これからも保護者のみなさんと一緒に子どもたちに豊かな経験を広げていきたいと思います。

地域の方の参加が少なかったことは今後の課題でもあると思います。Babyは、駅近くで住宅街にあるにも関わらず1件も苦情がなく運営できています。それどころか落し物を届けていただいたり、散歩で子どもたちに声をかけてくれたり、畑や駐車場をおかりしたり、行事の時には煙や騒音の挨拶にいくと快く応援していただいています。保育園は保護者の方や地域の方の協力は欠かせないです。これからも保護者の皆さんや地域の方の協力のもと保育を豊かに進めていきたいと思います。よろしくお願いします。