うんどうかいごっこ【2016年10月7日】

2016 年 10 月 19 日 コメントをどうぞ コメント

107()は中沢公園で「うんどうかいごっこ」をやりました。

とてもいい気候でまさにうんどうかい日和でした。

まず初めに「うんどうかいのうた」をみんなで歌い、ピアノに合わせてリズムをやりました。

リズムは毎週月曜日に支援センターでやっているので、よく来てくれているママや子ども達がお手本になってやってくれました。

「電車ごっこ競争」ではくまさんチーム、うさぎさんチームに分かれてやりました。子ども達が箱に入ってママに引っぱられていく姿は何ともかわいかったです。

続いては「メダルとり」。職員手製の「まことこまメダル」を「よーいドン!!」で取りに行きます。ゴールするとメダルをかけてもらってとてもうれしそうでした。

さて、ここからは保育園の2歳児クラス・りんご組さんも一緒に参加してくれました。

まずは「チェッコリ玉入れ」。「チェッチェッコリ~」の歌に合わせてみんなでダンス!

「ピー!!」と笛が鳴ったら玉を入れます。ママや子ども達がみんなでおしりをフリフリして踊る姿はとても素敵でした。

うんどうかいごっこの締めくくりはパラバルーン。「うみだうみだ」の曲に合わせてパラバルーンの中に入ります。最後は入ろうとすると、サーッとパラバルーンが巻き取られてびっくりしました。

とても良い天気の中、たくさんの方にあそびに来ていただき、暖かい雰囲気の中「うんどうかいごっこ」を行うことが出来ました。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。