平成30年度入園希望者説明会

2017 年 8 月 15 日 コメントをどうぞ コメント

平成30年度 入園希望者説明会 のお知らせ 

子どものそのBaby保育園に来年度からの入園を希望される方のための説明会を、 平成29年10月28日(土)午前10時から行います。
子どものそのBaby保育園は民設民営の保育園ですが、認可保育園なので、入園の申し込みは富士見市役所保育課にしていただきます。 市役所への申し込みの前に保育方針や保育内容を理解していただき、納得づくで申し込んでいただきたく、例年この時期に説明会を開いています。 ご参加は事前の申し込み・連絡はいりません。お気軽にお出かけください。
 自己紹介 子どものそのBaby保育園は、平成15年度より12年間定員30名の乳児保育園として保育を行ってきました。27年度からは、80名定員、5歳までの保育園になり、定員の内訳は、0歳児(産休明け)9名、1歳児12名、2歳児12名、3歳児15名、4歳児16名、5歳児16名です。今まで通り、家庭的な雰囲気の中で、乳児期を穏やかに、大好きな大人に支えられ乳児期にふさわしい体験を通して楽しく過ごしていきます。3,4,5歳は50年の子どものそのの保育に学び、乳児期の育ちを土台に友達とかかわる体験の中で興味関心を広げ、ゆたかな感性と創造力、想像力、知性を育てます。 一時保育、子育て支援センターの事業も活発で、子育て中の地域の方が多く利用しています。ふじみ野駅西側の唯一の公共施設として、誕生して13年。子どものそのBaby保育園は地域の皆様に大事にされ、地域社会に根づいて育ってきました。

  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。