アーカイブ

2017 年 11 月 のアーカイブ

ひとりひとりが輝いていた運動会!

2017 年 11 月 6 日 Comments off

10月14日の運動会は、ふじみ野市のご厚意により、ふじみ野市「西の原中央公園」で行いました。当日は、天候が不安定で後半小雨になってしまいました。それで保護者の皆さんのあたたかい思いに支えられ、年長のソーラン節までやりきることが出来ました。ありがとうございました。

いちご組の子も周りをキョロキョロしたり、ママを見つけて泣いたり、ニッコリしてハイハイしていくなど愛らしい姿をみせてくれました。

みかん組の少し緊張した顔やママやパパに抱きつくときの笑顔はすてき!まだ1才、2才なのに『やったよ!』と言わんばかりの笑顔でしたね。

りんご組はちょっと恥ずかしい子、いつもと違う環境に不安になる子もいましたが、クラスみんなで忍者の手あそびをしている中で表情がやわらかくなっていきました。やっぱり2才。担任を軸に仲間がいて、忍者になれば出来ちゃう!素敵です。

ひまわり組。自分が出来るかどうか、どう見られているのか気になる子や、自信満々に見てもらうことを喜ぶ子と、いろいろな3才クラスらしい姿を見せてくれました。やりきったときの自信にみちた姿が素敵でした。

ゆり組は、3歳クラスより緊張や葛藤が大きかったのが良くわかりましたね。スタートに立った時に担任と言葉を交わしやる気になっていく姿は誇らしくもみえました。

さくら組、初めての取り組みでした。ソーラン節は『子どものその』の園長先生に教えてもらい、同じ年長の子と一緒に踊って来たことが刺激になり、その日から毎日やっていました。跳び箱は途中恐くなってとべなくなった子もいましたがクラスの中でとべてもとべなくてもどの子も認めあっていました。当日も自分でとびたい段を決め自信を持ってやっていました。

 

カテゴリー: 未分類 タグ: