アーカイブ

2014 年 4 月 のアーカイブ

入園・進級のお祝い

2014 年 4 月 3 日 Comments off

4月1日に入園・進級のお祝いが行われました。

新2歳児りんご組はほとんどが進級児です。「おはよう!」と登園するといままでの2階のクラスに上がろうとします。「今日からりんご組だよ大きくなったからね」というと少し照れながら得意そうな顔でりんご組に入っていきます。

お祝いはさくらんぼ組で行われました。0歳クラス5人・1歳児クラス12人・2歳クラス15人が集まり26年度がスタートしました。新しく入園した子を一人ずつ名前を呼ぶとお父さんやお母さんに抱き上げられて紹介されました。手遊びや歌をおりこみながら全職員の紹介もされ、最後に記念写真を撮って終了しました。その後は各クラスに入り、1年間一緒に過ごす仲間と顔を合わせやこれからの保育園生活についての話を聞きました。子どもたちは、早くもあそびだす子やママやパパにしがみついて離れない子と様々でした。これからみんなでおおきくなろうね!

カテゴリー: 未分類 タグ: