アーカイブ

2013 年 7 月 のアーカイブ

街を山車と子ども達が行く…楽しく夏まつり

2013 年 7 月 13 日 Comments off


子どものそのBabyの夏まつりは7月13日、たくさんのお客様を迎えてにぎやかに行われました。
子どもたちの手型や足型で飾られた手作りの山車を園児や卒園生が引いて、駅前まで「ワッショイ、ワッショイ」とにぎやかに往復しました。
園庭に戻ってからは、焼きそば、カレーライス、生ビール、ゼリーや飲み物などの売店がにぎわい、子どものその人形劇サークルのお母さんたちの人形のリズム、うちわ作り、先生たちの荒馬踊りなどの文化行事も楽しみました。今年はBabyの夏まつりは10回目、卒園生も楽しみに来てくれて、例年を上回る盛会でした。

 

カテゴリー: 保護者参加 タグ:

おいしい枝豆にな~れ

2013 年 7 月 12 日 Comments off

明日はいよいよ夏祭りビールコーナーで売る枝豆をりんご組の子がもいでくれました。

結構力がいるので悪戦苦闘していましたが一生懸命

ちぎっていました。「明日いらっしゃいするの」と

まつりのことも楽しみにしています。

園庭に提灯がつき、毎日16:00になると「かっぱのまつり」と「ラララ・ラッセーラ」の曲をかけ、みんなで踊っています。りんご組は職員のまねをして結構覚えています。みかん組は、よ~くみるとそれらしく踊っています。子どもたちは先生と同じに踊っているつもりでしょうね。明日は踊ってくれるかな。

カテゴリー: りんご組(2歳児) タグ:

7月13日は夏まつりです!お待ちしています!

2013 年 7 月 10 日 Comments off

 

今度の土曜日は子どものそのBabyの夏まつりです。

15:00から 山車が駅前まで出ます。一緒にどうぞ!みなさんのお越しをお待ちしています。

避難車を園児の手形などで飾った山車を子どもたちと保護者が一緒に山車を引きます。

1530 山車が戻ったら販売スタートです。

おいしいものがいっぱい

µ子ども達に大人気のカレーライス

  µお父さん達がその場で焼いた焼き

    そば、フランクは絶品!

  µ祭りはやっぱりビールに枝豆!

 µデザートはゼリーにアイス、飲み物

あそぶコーナーもあります

ヨーヨーすくいは小さい子でもできます。

あひるなど、かわいいすくいものもあります。

自分だけのオリジナルうちわが作れますよ!

カテゴリー: 保育 タグ: