アーカイブ

2012 年 10 月 のアーカイブ

開店と同時にたくさんのお客様、大成功のバザー

2012 年 10 月 27 日 Comments off


子どものそのBabyの第10回バザーが10月27日(土)午前10時から園内で開催されました。 このバザーは、収益を保護者の会の運営や子どもたちのために役立てようと、園と保護者が協力して行われました。 当日朝は少し肌寒い感じでしたが、開店前には園の前に長蛇の列ができ、開店と同時に駆け込むお客様で、古着売り場、雑貨売り場(写真)はたちまち大賑わいでした。家庭では不要になった品物とは言えまだまだ使えるもの、きれいなものも多く、競うように買い求めて下さって、係りの保護者や職員は大喜びでした。 園庭の模擬店では、カレーライスは子ども用のミニサイズと大人用の普通サイズが用意され、好評でした。

続きを読む…

カテゴリー: 保護者参加 タグ:

バザーの提供品大募集!(10月27日)

2012 年 10 月 21 日 Comments off


10月27日(土)10:00から子どものそのBabyのバザーを園内で行います。

園と保護者が一緒に実行委員会を中心として行っています。収益は保護者の会の運営をはじめ子どもたちのために使われています。

家庭において不要になった物でまだ使えるものやきれいな物がありましたら是非協力をお願いします。

雑貨、食器、キッチン用品、タオルや衣類文具などなんでもokです。

(電化製品・日本人形・むいぐるみ・家具類は除く)

保育園のバザーですが大人のものもたくさんあります。是非当日お越しください。

模擬店ではカレーライスを子ども用のミニサイズと大人用の普通サイズを用意しました。

フランクも毎年好評です。保育園のおやつ人気メニューのパンラスク・ドーナツも登場、ゼリーは数が少ないので早い者勝ちです。

午後からは動物の着ぐるみバンドの演奏も行います!お楽しみに!!

体験コーナーではプラバン作りや魚つりが楽しめます。魚つり(紙の魚つり遊びです)は無料でおまけ付きです。

カテゴリー: 未分類 タグ:

動物公園へ、遠足に行って来ました

2012 年 10 月 14 日 Comments off


 楽しみにしていた遠足。10月12日はお天気にも恵まれ、とっても気持ちのいい日になりました。
うさぎさんのバスに乗って出発です。バスの中ではお弁当の話で盛り上がりました。バスごっこの歌を歌ったり、手遊びをして、あっという間に動物園に到着です。
牛のコーナーへ行く途中、ドングリを拾い集めていたゆめちゃん。本物の牛を目の前にすると、「こわーい!」と尻込みするとうせい君、あきと君。ほなみちゃんとけんちゃんは「なんかくさいねえ」「お尻くさいくさい」と笑っています。  坂道をぐんぐん登って、ペンギンコーナーに着きました。きれいな水を泳ぐペンギン、飛び跳ねるペンギンを見ました。

続きを読む…

カテゴリー: りんご組(2歳児) タグ: