アーカイブ

2011 年 7 月 のアーカイブ

たくさん遊んで、楽しかった遠足 りんご組(2歳児)

2011 年 7 月 30 日 Comments off

 くもりの天気予報、雨が心配されましたが、りんご組の元気なパワーのおかげか天気も味方してくれ、12名全員そろって遠足へ行ってきました。
 出発前、「バスが来るよー!そろそろトイレに行こうか」と言うと、いつもは「行かないー!」と逃げ回る子どもたちが、またたく間にトイレへ・・・。バスを見た瞬間には、「きゃー!」と大声をあげて大興奮でした。
 バスに乗ってそのの脇の土手で降り、草の中を散策に出かけます。草の背丈は子どものひざ程で、高いところは大人の腰ほどまで。かき分けながら進むような所もあり、「抱っこー、って言う子がいるんだろうなぁ」と思っていた担任。ところがその逆、「あれはなに?」「こっちかな?」と各々目を輝かせながら散策しています。

続きを読む…

カテゴリー: りんご組(2歳児) タグ: