アーカイブ

2011 年 3 月 のアーカイブ

大きくなったね 卒園おめでとう

2011 年 3 月 19 日 Comments off

 地震のために一週間延期された第8回卒園のお祝いは、3月19日、小春日和に恵まれて、和やかに行なわれました。 南園長の開会挨拶のあと、理事長から一人ひとりが「大事な手紙」…保育証書をしっかりと受け取りました。 この日のために総練習をしていたのですが、両親そろって参加し、先生たちもおしゃれな服を着ているので、異変を感じたようにどの子も緊張気味で、いつもの通りにはいきません。でも、それは2歳児らしい可愛らしさ、お母さんたちもお父さんたちも悠々として、笑顔で受け入れて下さったでしょうか。 それが伝わってか、子どもたちも緊張しながらも落ち着いて、お祝いを楽しむことができた。先生たちの余興や美しい歌声も、式典ではないお祝いの行事を暖かく盛り上げました。 子どものそのBabyは、0歳児から2歳児までの小規模保育園。2歳児で卒園して、他の園に移らなければなりません。12名の卒園児のうち、1名は公立保育園に、1名は富士見市内の民間保育園に転園し、10名は子どものその保育生協に進みます。そのBabyで育てた友だちと遊ぶ力を生かして、それぞれの園でさらに大きく成長してくれるよう祈ります。保育園なので卒園のお祝いの後も3月31日までは登園します。最後のBabyを楽しんでね。

カテゴリー: りんご組(2歳児) タグ:

卒園のお祝いの延期について

2011 年 3 月 14 日 Comments off

23年3月12日土曜日に予定していました「第8回卒園のお祝い」は、地震の発生にともない、都内から帰宅できない方、あるいは朝やっと帰ってきた方が何人かいらしたこと。余震が続いていたことから、3月19日土曜日に延期します。お忙しい中大変だと思いますが、りんご組の保護者の皆様には、ぜひ出席してくださいますようよろしくお願いします。

みかん組のまなさんにもぜひ一緒にお祝いしていただきたいと思います。

いちご組の方には、協力保育をお願いいたします。

なにかありましたらご相談ください。

平成23年3月14日

カテゴリー: 未分類 タグ: