アーカイブ

2010 年 2 月 のアーカイブ

りんご組の毒りんごごっこ

2010 年 2 月 21 日 Comments off

 朝、白雪姫ごっこが盛り上がりました。この盛り上がりはおばけごっこ以来かもしれません。 担任とももかちゃんとけいたくんは、ハンカチを頭にまいて(赤ずきんちゃんみたいに)魔女役でした。すかさずお姫様役になったのは、りおちゃん、なつきちゃん、りなちゃんです。。「イーヒッヒッヒッ」と魔女は怪しげにりんごを持って「甘~いりんごだよ」と食べさせます。すると、お姫様の3人は次々とパタッ、パタッ、と寝てしまうのです。何とも演技がうまい!まず、一番にお姫様を助けてくれたのはきょうくん、みんよんくん、たかよしくん。それぞれおもちゃの車にまたがって「救急車が来ました!」と注射をしたりお腹をポンポンたたいたり、あの手この手で助けます。担任が「あっ!お口から毒りんごが出た!助かった!」と起きても、自ら毒りんごをまた食べにくるお姫様たち。

続きを読む…

カテゴリー: 未分類 タグ: